ボディーボードをずっと続けているおっさんです。 いつでもどこでもいっしょに波乗りできたらいいなって。

外猫

最近また外猫がやってくる。
一番最初は10年前、黒い子猫がウッドデッキに来て、餌とか上げるわけでもなく、休憩所代わりに使っていた。
暫くして、その黒猫は無事近所の外猫になり、たまにしか家に来なくなった。

その後、家で猫を飼うようになり、にょんコ、ポン吉、きくゑと3匹家猫になり…。(笑)
近所の野良猫の大吉が餌欲しさにうちに迷いこんで家猫になった直後から、
モップさんがおうちに毎日来るように。

大吉以外の猫は警戒してたけど、大吉はいつも甘えるような声でしゃべっていました。
外猫
2年くらい来てたけど、最後の方は脚を痛めていたり、目やにが酷くて…。
田おこしが始まる季節に突然来なくなりました。

暫くして、モップにそっくりなダスキンやブラシがおうちに入れ替わり来るようになり、
で、最近黒猫のクロスが来るように。
外猫
クロスは後ろ脚が悪く、走ることが出来ないけど、朝一うちのウッドデッキに来て、
大吉と話しています。

大吉は仲間だってわかってるのかな?

明日の朝も来るのかな?またカリカリあげるからね…♪(⌒∇⌒)

同じカテゴリー(おうち)の記事
豆まきと公園づくり
豆まきと公園づくり(2019-02-03 18:37)

波乗り
波乗り(2017-08-24 17:31)

体調が…。
体調が…。(2012-06-05 19:07)

GW最終日
GW最終日(2012-05-06 19:29)

おうちで
おうちで(2012-05-02 19:54)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
外猫
    コメント(0)